龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FFピクセルリマスター買ってしまったよ

昔のゲームって思い出補正があるから「あれって面白かったよなー。最近のゲームってああいう記憶に残るようなゲームがないんだよー」みたいな気持ちになる時はある。 そして昔のゲームやってみるとシステムが昔だから不便だし、なんだかんだで今のゲームの方…

マルチエフェクターちょっと欲しいのさ

先日、リビングでいつものようにヘッドフォンアンプでギターを弾いていた。 最近ちょっとしたDream Theaterブームだったので、「よーし、久しぶりにDream Theater弾くかー」と思い音源に合わせて弾いて楽しもうと…… あ、音が瞬時に変えられない! そう、クリ…

歯の定期検診

昨日は3ヶ月に1度行っている歯の定期検診へ。 ここ最近は特に何もなく、歯周ポケットの検査も良好。 そんな中、最後にフッ素を塗布するという。これは今までやってなかったのだが、妙な感じだった。 マウスピースみたいな感じだけど上下の歯にハマるような形…

断捨離

以前、こんなことを書いた。 www.ryunonikki.com 何でもかんでもなくすミニマリストにはなりたくないが、ものを少なくしてみようという話だ。 そして先月から少しずつ物を手放している。 捨てる前に「これ最近使ったか?」と考えると本当に意外なほどに使っ…

本まぐろ解体ショーの日

割とよく行く回転寿司であるめぐみ水産でマグロ解体イベントをやっていた。 www.ryunonikki.com 11:30からショーが始まるということで、11時の開店直後を狙っていく。 しかし結局15分ほど遅れることに。さて、店内はどうか……うおー、もうすでに待っている人…