龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

FFピクセルリマスター買ってしまったよ

昔のゲームって思い出補正があるから「あれって面白かったよなー。最近のゲームってああいう記憶に残るようなゲームがないんだよー」みたいな気持ちになる時はある。
そして昔のゲームやってみるとシステムが昔だから不便だし、なんだかんだで今のゲームの方が楽しめるんだよね。
そんな経験をしてきた私だが、FFピクセルリマスターのバンドル版を買ってしまった。
最初にストーリーが好きな4をやっている訳だが、こういうストーリー重視の作品だと経験値とかブーストさせて進むのがかなり便利。
オートセーブもあるし、戦いたくない場合はエンカウントオフに出来るし、細かいところが改善していていい感じ。
初日から結構遊んでしまった。
最近のゲームから入っている若い人がどう思うかは知らないが、私みたいなスクウェア全盛期に少年時代を過ごしたオッサン世代としては懐かしの名作を現代っぽく便利なシステムで遊べる作品としておすすめ出来そうな作品である。