龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャイン水族館の年パス感謝祭に行った

いつも池袋のとある美容室を使っているのですが、その後にサンシャイン水族館に行くというパターンが多いです。 先日そんな流れでサンシャインに行くとこんなポスターが… 何やら年間パスポートを持ってる人向けのイベントがある様子。朝9時半最終入場という…

Kemperを売った

HX Stompがきてからというものこればかり使っているのだが(ライヴでは相変わらずZOOMのMS-50Gだけを使っている)、便利な上に音にも不満がない。 サウンドに関してはここ数年で自分の求める音に近づけるスキルが高くなったと感じているのだ。最近のアンプシミ…

ヤングギターにスコア載ってたから弾いてみるシリーズ

を始めようと思います。 ヤングギターを定期購読してるんですけど、スコアがあるのにあまり弾いたことがないなぁと。いや、まだ10代だった頃なんかは練習したりしていたのですが、いつからか弾かなくなってしまった訳です。 今月はイングヴェイが出ていたの…

ノンアルコールビールの代わりにホッピーをそのまま飲む

タイトルで結論が出てるが、私はノンアルコールビールを飲まずにホッピーを飲むことにしました。理由としては、その方が美味しいということです。「最近のノンアルコールビールは美味しくなった!」という話はよく聞きますがやっぱり美味しくない! というこ…