龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カナロアカフェがなくなって辛い

サンシャイン水族館の年間パスポート更新したついでに行ってきました。 年間パスポートは早期更新のおかげで有効期限が13ヶ月に。これ、最大で3ヶ月長くなるのが凄いですね。 で、タリーズコーヒーがオープンしてから初めて行ったのですが、やはりカナロアカ…

名古屋の海鮮串揚げ まかまかでシラスを食べた

竹島水族館に行った日の夜、名古屋の栄で何を食べようかとググって発見したのがこの店。なんでも海鮮串揚げのお店のようだ。 https://www.makamaka-group.com/kaisen.html 正直、名古屋に海鮮というイメージはない。なので、そんなに期待もせずに行った。そ…

名古屋港水族館に行ってきた!

竹島水族館に行った翌日、名古屋港水族館に行くことに。 名古屋港水族館といえば有無を言わさぬ圧倒的規模を誇る水族館です。楽しみですね。 水族館の前は下の写真みたいになっていて、晴れてると開放感が気持ちいいです。 さて、入ると早速シャチやイルカが…

竹島水族館に行ってきた!

ある意味では日本一人気?の水族館である竹島水族館に行ってきました。 結論から言うととても良かった!おすすめです。 今回の愛知旅行は名古屋港水族館と竹島水族館に行くのが目的。最低限、この2つは見ようと行ってきました。 新幹線で名古屋まで行き、そ…

足立区生物園に行ってきた

ついに、小笠原を除く東京都内の水族館をコンプリートしました。 足立区生物園の最寄駅は竹ノ塚。そこから徒歩で約20分程歩いたところにある公園の中にあります。 生物園というだけあり、水生生物だけでなく動物もいますし、温室があって植物も展示されてい…