龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

足立区生物園に行ってきた

ついに、小笠原を除く東京都内の水族館をコンプリートしました。

足立区生物園の最寄駅は竹ノ塚。そこから徒歩で約20分程歩いたところにある公園の中にあります。

生物園というだけあり、水生生物だけでなく動物もいますし、温室があって植物も展示されているような場所です。

入園料は300円。かなり安いです。

f:id:popkiller:20190430220102j:image

小さいながらも展示は中々綺麗だったり。小さい割には種類も中々だと思います。

f:id:popkiller:20190430220058j:image

テッポウウオは餌を射撃して落とすのを見れるような展示をしています。
f:id:popkiller:20190430220054j:image

でかい亀さん。凄い勢いで餌を食べてます。亀の動きのイメージからは想像できない勢いの食事です。

f:id:popkiller:20190430220049j:image

ピラルクーやアロワナなどの熱帯のでかい魚もいます。
f:id:popkiller:20190430220126j:image

外に行くと動物コーナー。モルモットを触ることも出来るようです。
f:id:popkiller:20190430220111j:image

オカメインコは可愛いねー。セキセイインコもいます。
f:id:popkiller:20190430220044j:image

ワラビーなどもいて子供にも良さそうです。

この日は金魚すくいイベントもありました。ちゃんと取れたのは持って帰ることができる金魚すくいです。

入園料の安さもあって、ファミリー向けの場所かと思いました。実際に家族連れが多かったです。

中にカフェや食堂などは無いので、その点に関しては注意が必要です。