龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロイドローズでジャズを弾く日々

www.ryunonikki.com 最近は以前の記事で紹介したレスポールを普段使っているのだが、これをクリーンで使うのがなかなか面白い。 というのも、これはピエゾがついているのだ。コントロールノブの一つがオン/オフのスイッチになっている。 これでクリーン時に…

セミアコとか欲しい

実は……最近ジャズギターを弾いている(小声)。 一生のメタラーのつもりなのでなんとなく恥ずかしい。 セミアコは1本持っているのだけど、これは妻が元々の所有者で自分の好みとはちょっと違うのだ。 youtu.be 具体的に言えば当たり前だけどボディがソリッドに…

質問コーナーは動画のネタとして便利

私の動画は基本的に人に教えるということをしない。 「こんなこと発見したよー」とか「最近こんなことやってるよ」みたいな話で、基本的に音楽理論とかある程度の演奏が出来ることを前提とした情報のシェアの場所と考えている。 なので、自分の発見がなけれ…

ワクチン接種

先週にワクチン1回目接種した。ファイザーの方。 打った当日はあまり変化なし。翌日は腕が痛くなった。 今は特に変なところはない。 運動はあんまりしない方がいいらしいので、リングフィットなんかはやらないようにしている。 アルコールもよくないらしいの…

暑くてやる気が出ない今日この頃

やる気が出ないのでゲームをやったりしています。 今やっているゲーム。 Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch任天堂Amazon 購入時にちょっとだけやっただけだったのでビギナー状態。少しだけ慣れてきた。 〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を…