龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

すみだ水族館 マゼランペンギン

f:id:popkiller:20120901182624j:plain
結構近くで見れます

f:id:popkiller:20120901181808j:plain
こいつ、写真だとわかりにくいけど、上半身は水から出ていて、下は水の中というポジションが気に入っているらしい。

f:id:popkiller:20120901172549j:plain
飼育されている数は結構多いです

f:id:popkiller:20120901171049j:plain
こちらも近くでバシャバシャと


マゼランペンギンですが、フンボルトやケープより顔が可愛いので、ああいう至近距離で見れるのをウリにする水族館としてはいいセレクトだと思いました。
個人的には好奇心旺盛で顔も可愛いジェンツーが好きなのだけど…

すみだ水族館は中は小さいのだけれど、このペンギンのスペースなんかは広いし、飲み物飲みながら見れる(お酒もあるよ!)し、マゼランペンギン好きな人にはおすすめの場所だと思います。