龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

2021年から2022年へ

今回の年末年始も帰省はしなかった。温泉宿で年末年始を過ごしたかったのだが、思いついたときには既に空室がない状況。  
せっかくなので久しぶりに遠くの水族館でも見てみようと福岡へ行くことにした。
12/31に羽田から福岡に移動。到着して昼食に寿司を食べ、ホテルにチェックイン。その後少し遠いが北九州の門司港を見てみた。  
レトロな街並みということで少し見てみたかったのだ。  

ここがとてつもなく寒かった。そもそも気温が低い上に海の近くなので風が強い。こんな状況なのにカウントダウンイベントをするらしい。なんというところだ。  

f:id:popkiller:20220105172323j:plain

ちなみにこの時既に17時を過ぎていて周りは暗いのだが、Pixelだとかなり明るく撮れるのだった。

この日はカウントダウンがあるからなのか、門司港レトロ展望室という場所が夜間営業もしているということで入ってみた(外が寒すぎたので入るしかないという感じだった)。  

f:id:popkiller:20220105172341j:image

こちらが上から見た門司港駅周辺。行くタイミングと気候が違ったらもっと見てみたかったな。なんせ年末年始だから開いている場所だって少ない。

f:id:popkiller:20220105172659j:image
方向を変えれば山口が見える。ここから見るとめっちゃ近い感じだぞ。今度は山口に行って寿司やフグを食べてみようという気にさせられる。  

夕食は博多風の水炊きを食べた。博多に泊まるのだが、戻ると時間が遅いし大晦日でそんなに開いている店もない為にこの日にやっている店を予約していた。

ちなみに東京でよく食べられている"もうかの星"がメニューにあったのでこちらも食べた。

f:id:popkiller:20220105184613j:image

お店はこちら。

goo.gl

夕食を食べた後に博多へ戻り寝るのであった。