龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

まぐろ問屋 めぐみ水産 - 戸田公園

戸田公園駅すぐの場所にある回転寿司。  
店内は客が少ない時間なのかゆとりある感じ。テーブル席にしたが、それぞれのテーブルの間にビニールシートがあるので安心感がある。  

自分で頼む形の寿司屋では必ず本日のおすすめを見るようにしているが、なかなかいい感じのネタがあり期待が高まる。一皿に2貫くるスタンダードな回転寿司タイプなので、妻と1貫ずつ食べた。

ハッカクが食べられたのはとてもよかった。個人的に大好きな魚なのだ。カワハギやウマヅラハギの肝醤油を除いたら一番好きな刺身かもしれない。宇和島産の真鯛の上にはエディブルフラワーが乗っていて、やはり100円の回転寿司とは一線を画す味だった。食べ方も醤油ではなく塩とレモンである。  

生鯖の刺身が好きな私としてはむじょかサバというブランド鯖も嬉しかった。関サバなんかは割と食べるけど、こちらは初めて食べた。青魚っぽい癖がなく、鯖が苦手という人にもおすすめ。  

全体的に価格だけ見れば回転寿司としては高めと言えるだろうが、その分100円回転寿司にはない満足感がある。この付近で寿司を食べるならおすすめと言える店だろう。    

f:id:popkiller:20211111115222j:image

f:id:popkiller:20211111115231j:image


f:id:popkiller:20211111115244j:image