龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

マネークリップその後

www.ryunonikki.com 以前にマネークリップを買って財布を使わなくなったと書いた。
その後に美容室に行ったときに会員カードを忘れてしまったということがあった。財布の時はカード類も全部入れてたのが、マネークリップだとそんなにカードが入らないので普段は持っていなかったからだ。
そこで近くに行くときに使う鞄にジップロックを入れて、そこに使いそうなカードと株主優待を入れておいた。株主優待も以前は財布に入れっぱなしだったので気が向いた時に使うことができたが、マネークリップになってからは使うときに家から持ち出すような形になっていた。
これはちょっと面倒である。株主優待に関しては飲食系のが多いのでふと思いついた時に使えないというのが不便なのだ。
今はジップロックのお陰でかなり便利になった。マネークリップをポケットに入れておくことで普段の支払いは簡単になり、あまり使わないカードや株主優待は鞄の中のジップロックに入っている。財布と違ってスペースを殆ど取らないのが良い。あと株主優待が多くなったら財布に全部入れるのは辛いけれど、ジップロックならかなり入れることができるだろう。
マネークリップ生活はこれからも続きそうである。