龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

人生色々

先日、妻の母と甥が我が家にやってきた。
かなり前にも来たことはあるのだが、その時は私が仕事で外に出ている時間に来ていた。 今回はというと、2泊していった。
原因は家庭の問題である。どうも妻の父が酒を飲んで暴れたり甥を殴ろうとしたりということで避難してきたのである。警察沙汰にもなり、こういうことになったのだ。
コロナが流行ってからというもの、義実家には行っていないので随分と久しぶりに会った(妻自身は時々帰っている)。
これからどうなるのか分からないが、まぁやはり人間って色々あるよな。

色々あると言えば私はコロナ以降実家に帰っていない。
その間には父が定年過ぎて退職し、最近の老人としては全然若いのに何故か足が悪くて歩くのが大変だとかいう連絡があった。健康診断の結果は歳のことを考えればそこまで悪いところもないとかで、田舎暮らしで長年の全く歩かない生活を続けていたのが原因ではないかと思うのだが……仕事もデスクワークで車社会では本当に歩く機会がない訳で。それが仕事もしなくなって本当に動くことがなくなった影響なんじゃないかなって。
そして弟はなんと精神疾患を患ってしまった。
分かりやすい統合失調症である。盗聴されているとか典型的なことを言い始めた。

こんな感じなので色々と思うところあるが、私の現在の状態は問題ない。
本当に人生色々だが、楽しく生きていけるのが一番だ。