龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

池袋 サンシャイン水族館の年間パスポートを作った

前々から水族館の年間パスポートは作りたかったのだが、問題はどこで作るかである。
個人的な都内でのお気に入りは今のところかさりんこと葛西臨海水族園なのだが、今の家が池袋に近い為、サンシャインで作った。
かさりん、場所が場所だけに最高にいいのだけど、通うのには時間がかかる。
池袋だと家からすぐに行ける訳である。

久しぶりのサンシャイン水族館。
2017年のリニューアル後は初。

年パスを持っていると買い物や飲食も5%オフになってかなりいい感じー。
素晴らしいですね。
しかも17時以降は買った飲食物を館内に持ち込める。
ビールを飲みながらぼんやりと水槽を泳ぐ魚を眺める…そんな贅沢な時間が味わえるのがこの都市型水族館だ。

 

ペンギンは空を飛ぶとされる頭上で泳ぐ姿が見える水槽と、草原がある場所に変わった。
これ、個人的には前より好きですね。

とにかく都内でアクセスがいいし、たまに行っても混雑でなかなか集中して見れないことも多いと思われる水族館なので、気軽に行ける年間パスポートを作って良かったと思う。
今後は何もやることがない時にフラッと行ってみよう。

 

サンシャイン水族館のリニューアル大作戦 (このプロジェクトを追え!)

サンシャイン水族館のリニューアル大作戦 (このプロジェクトを追え!)