龍の日記

水族館、ギター、旅行がメインの日記

Nintendo Switch Liteに関して思うこと

スイッチを外に持ち出す人にとっては良さそう。ダウンロード版でソフトを買っている人にとっては家でやっているものをそのまま外で出来るというのはとても便利なんじゃないだろうか。

セーブデータをサーバー上にあげるのはNintendo Switch Onlineが必要みたいなので、これを機に登録する人も多そう。

この前Joy-Conが壊れた我が家としては、Joy-Conが新しくなって壊れにくいものになっているといいなぁと思うのだけど…

ところで我が家ではNintendo Switchを持ち出すことはほとんどない。基本的にドックに常につけていて、ゲーミングモニターに出力して据置機みたいな感覚で使われている。泊まりの旅行の時くらいしか外に持ち出さない。

なんと言うか、結構情報量が多くて携帯しても大変なゲームが多いかなと感じているのだ。スマブラとかモニターでも見失ったりするのに…

なのでこのLiteは買わないかなと思うが、安さは魅力的。

今後のNintendo Switchで噂になっているスペックアップ版が出るとしたら、実はそっちの方が嬉しい人は多いんじゃないか。
我が家のように外部出力して常にドックに置いているという家はそれなりにあるだろうし、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドなどロード時間がちょっと気になるタイトルもSwitchには多い。

我が家の場合、スペックアップ版が出るなら買うかもしれないなーと言う感じです。