龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

楽天証券これからいい感じ?

最近SBI証券に押されている雰囲気があった楽天証券だが、ここにきて単元未満株への対応を発表した。 prtimes.jp 100銘柄はリアルタイム取引もできるようで、手数料次第ではかなりいい感じだと思う。
やはり国内株だと単元というのがあるのが株をやるハードルになっていると思うのだよね。
積立もできるし、金額指定が可能な投資信託でいいやーって思ってしまうのも無理はない。
株主優待とか配当金とか個別株は魅力的な要素も多いんだけどね。

そういえば楽天証券は最近、金とプラチナのクレジットカードでの積立に対応した。
www.rakuten-sec.co.jp 今まで普通に金とプラチナを積み立てていたんだけど、これが設定できるようになってから速攻でカードでの積立に変更した。
これからもサービスの改善をしていって欲しいと思う。