龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

NUX B-2を買った

f:id:popkiller:20190703202730j:image

今までもギターワイヤレスは持っていたけど、それはどちらかというとステージ用って感じだったのです。これを使っていました。

【国内正規品】 Line6 (ライン6) ワイヤレスシステム RELAY G30

【国内正規品】 Line6 (ライン6) ワイヤレスシステム RELAY G30

 

こういうタイプはトランスミッターをストラップに固定して短いシールドでギターとつなぐというもので、安定感は抜群。乾電池なので電池の劣化も気にしなくていいし、やっぱり安心できるものなのですが、普段使うとなると少々面倒。

そこで今回は最近よく使われているNUX B-2を買いました。
f:id:popkiller:20190703202734j:image

いいところ

  • 単にギターと機材につければいいだけなので楽
  • マイクロUSBでの充電なのが楽
  • とにかく楽

これはまじでおすすめな機材ですね。ちなみに音も悪くなく、レイテンシーなんかも感じないと思う。そもそもレイテンシーを言い出すとスピーカーから離れた時点である程度遅くなる訳だし(音速の壁)…最近よくあるデジタルのワイヤレスはレイテンシーなんか気にせずに使えるレベルになってると思いますよ。

NUX B-2 Guitar/Bass Wireless System ギター/ベース用ワイヤレス

NUX B-2 Guitar/Bass Wireless System ギター/ベース用ワイヤレス