龍の日記

ギター、水族館がメインの日記

伝説のギター復活

www.youtube.com

ATLANSIAのギターを復活させたぞ。復活させた理由はアーム(ワミーバー)だ。アームを使ったプレイをやりたかったのだが、最近はフィックスドブリッジのギターばかりを使っていたので復活させたという訳。

久しぶりに使ってみて今持っているギター達と比べて思ったこと。

  • ピックアップは変な癖もないし、パワーも普通といったところ
  • バランサーでのピックアップ変更だったり、コントロール類がボディの上部にあるというのはイングヴェイ的なプレイがまず不可能
  • 持った時のバランスはいい。けど少し重めかな
  • 分厚いネックの握り心地は最高

こんな感じかな。ストラト的なギターとはかなり違うけど、これはこれで好きな人は気に入るギターだと思いますね。